LIBRIS KOBACO | Book Launch「野口里佳:不思議な力」

書店では手に入りにくい貴重な作品集やポスター、東京都 写真美術館にて開催された展示「野口里佳 不思議な力」に際し刊行されたカタログ、赤々舎より出版「父のアルバム」など、贅沢な写真と本のイベント。

作家在廊:2/25、2/26

野口里佳さんは私にとって雲の上の存在の人です。

『野口さんの写真が好き』なんて言葉が陳腐に思えて言えないぐらいの存在感。
いちファンである私とお話をして頂けるなんて…正直思ってもいなかったし考えることも出来なかった、かっこよすぎる孤高の存在の人。

昨年の10月、恵比寿・東京都写真美術館で野口さんの展示を友人と見に行った私はあまりの展示の素晴らしさに、居ても立っても居られなくなり、福岡に来てください!とメールを出していました。

野口さんがLIBRIS KOBACOに来てくださるなんてそんな事はきっと絶対に無理だとわかっていたし、雲の上の存在の方にお声をかけようなんて考えてもいなかった私にとって、その連絡は信じられないくらいの勇気が必要で、お返事なんてきっと来ないと思っていたし、来ない事なんてもちろん当たり前だと思っていました。

でも連絡をしてからほどなくして私の携帯が鳴ったのです。
携帯に出ると『もしもし?』と
優しく温かな声が聞こえてきました。
なぜだかわからないけれどわかってしまったんです。

【あ…野口さんだ!!】って。

あの時のドキドキした感覚、手が震えた事をすぐに思い出す事ができます。
自分がほぼ何をお話ししたか覚えていないほどの緊張で…。
ただ野口さんは優しくそして穏やかな声で
『たとえば本のイベントだとか、何か増田さんとしか出来ないことを一緒にやりましょう!』と、言ってくださいました。

そして
ブックローンチ「野口里佳・不思議な力」をLIBRIS KOBACOで開催頂ける事が決まったのです。

野口里佳さんが福岡のこんなにも小さなギャラリーで本のイベントブックローンチをやってくださるなんて、
今でもまるでフワフワと夢の中にいるような感覚です。

福岡のたくさんのみなさんに
こんなにも贅沢で素晴らしい時間と空間である -ブックローンチ「野口里佳・不思議な力」- LIBRIS KOBACOで私と共に楽しんで欲しいと心から願っています。

LIBRIS KOBACO
増田みさ


イベント名:Book Launch「野口里佳:不思議な力」

開催場所:LIBRIS KOBACO

開催地住所:福岡市中央区大手門3‐2‐26 401

開催日:2023年2月25日(土) – 2023年3月26日(日)

お問い合わせ:http://libris-kobaco.com/index.html

利用時間:13:00~18:00 ※祝日は営業※

料金:無料